チョイノリ専用 駐輪場(BBS)
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チョイノリ カスタム情報 BBS
チョイノリ専用駐輪場 管理人
2012/09/11 (Tue) 13:28:30
チョイノリカスタムに関する情報や
パーツレビューなどをご紹介ください
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
てぃぐ
2012/09/28 (Fri) 20:02:24
スプロケはどこで売ってますか
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
チョイノリ専用駐輪場 管理人
2012/09/29 (Sat) 11:58:19
てぃぐさん、はじめまして!!
チョイノリのスプロケですが、
バイク用品店(ナップス、2りんかん)でも売っていますし
ネットショップ(楽天)さんなどでも購入可能ですよ。
ただ、チョイノリ用というものはございませんので
モンキー用を使用(流用)されると良いかと思います。
もし今、お乗りのチョイノリが前期でしたら
後期の12Tフロント(ドライブ)スプロケも使用可能です。
社外のスプロケ(420)を使用する場合は、
社外の420サイズのチェーンを合わせて使用してくださいね。
走行時にチェーンが脱落する可能性があります
はじめまして!
しろ
2013/01/19 (Sat) 18:55:14
みんカラから飛んできました(^-^)
リムステッカーがボディーカラーとマッチして渋いですね!
ちなみにステッカーは雨天使用や洗車などしても
結構丈夫そうな感じですか(・・?)
PS:みんからで申請させていただきましたので
よかったらよろしくですo(^▽^)o
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
チョイノリ専用駐輪場 管理人
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2013/01/20 (Sun) 04:48:43
しろさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!!
まだ実際に雨天走行したり洗車はしていないので
あくまでも個人的な感覚になりますが
このリムステッカーは
雨天走行には強そうですが、洗車には弱そうな印象です。
洗車時には洗車ブラシなどは使わずに、
湿らせたタオルで水拭きするようにした方が安全かなぁと
洗車ブラシの毛先など細くて尖ったものが
ピンポイントで当たってしまうとキズが出来て、
水(洗剤)が入りやすくなるかもしれません。
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
しろ
2013/02/01 (Fri) 01:26:09
自分も以前高速化いくつか試したのですが14-32でもやはりパワーバンドが外れる?馬力不足?ぽいですね(>_<)
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
チョイノリ専用駐輪場 管理人
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2013/02/01 (Fri) 06:16:03
しろさん おはようございます!!
そうなんですよ・・・。
このファイナルだと完全にパワーバンドを外れちゃいます。
完全に変速が速すぎる?印象でしたので
プーリーのウェイトを重くして、変速タイミングを
遅らせて、再挑戦してみようと思います。
しろさんは、どんなギヤ比をテストされましたか?
是非、参考にさせて下さ~い。
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
しろ
2013/02/02 (Sat) 00:27:18
こんばんわ!
試していたのがOH前なので参考になるかわかりませんが…(>_<)
ウエイト色々
フロント11,12,13
リア36,31?
を色々組み合わせて試していましたが
あまり調子がいいとは言えないエンジンな事もあってか
その時は純正ウエイトに13,36が一番いい感じでした。
現在はインチダウンしているのでこれも参考にならなそうですが(^_^;)
今はウエイト48に12T-24Tな感じになっています。
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
チョイノリ専用駐輪場 管理人
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2013/02/02 (Sat) 11:05:48
しろさん、おはようございます!!
純正ウェイト + 13T-36T(2.76)は僕も同感です
ノーマルウェイトの場合は
2.7~3.1位の間でギヤ比をまとめておいた方が
大きくパワーバンドを外さずに走れる?のかもですね。
現在はインチダウンされているとのことですが、
8インチでしょうか?
しかも、24Tのスプロケってスゴイですね。
超高速仕様じゃないですか!!
フロントが12Tなら、加速も良さそう。
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
しろ
2013/02/02 (Sat) 14:53:44
おはようです☆
そうですね!8インチ太めって感じです(^-^)
12-24ですが実は加速も最高速もそうでもなく、
書かれていた14-32の雰囲気に似てるかもです。笑
タイヤが小さいので10インチならまた違うと思いますが、。
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
チョイノリ専用駐輪場 管理人
Site
2013/02/02 (Sat) 22:13:00
こんばんは!!
8インチ太め、渋いですね~
チョイノリさんには8インチがつけられるんですね。
加工とかは難しいのでしょうか?
8インチの強み(加速)を活かした
「ロケットスタート&ストリート仕様」を
作ってみるのも楽しそうですね。
13T-36Tよりも
更にリアを大きくして13T-38Tとか13T-40Tとか
ハードにアクセルを開けたらフロントが浮く?みたいな
チョイノリを作れたら面白いかも?ですね。
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
しろ
2013/02/03 (Sun) 00:51:43
こんばんわ!
太いのを入れるとフロント、リア共にかなり加工が必要です(>_<)
ノーマル幅で入りそうなホイールも検討したのですが笑
それにしても改めてブログ見させて頂きましたが
SSの進化過程がいい感じですね☆
あ、60kの壁自分も過去に挑戦しました笑
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
チョイノリ専用駐輪場 管理人
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2013/02/03 (Sun) 15:22:29
こんにちは~
なるほど・・・
やっぱり太いのを入れると大幅な加工が必要なんですね・・。
それをやってのける技術をお持ちの「しろさん」が羨ましい!!
「60kの壁」ですが、
元々、バイク好きな方の多くは挑戦してるでしょうね。
きっと、最初は「のんびり走るのもいいよね」と
考えて購入したチョイノリさんだったのに、
知らない間に?(笑)みたいな流れなんでしょうね。
ちなみに、僕もその一人です(汗)
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
しろ
2013/02/04 (Mon) 02:18:11
そうなんですよね~。購入当初は流れに乗るのも怖かったです笑
ウエイト変えたのですね!\(^o^)/
自分は汎用の剥き出しエアクリーナーが転がっていたので
チョイノリに試しに付けてみようかなーと悩んでました。
あ、ちなみにワイドタイヤ化などの加工はプロにお任せした感じです!
自分の技量じゃ走ってバラバラになったら流石に怖かったので笑
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
チョイノリ専用駐輪場 管理人
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2013/02/05 (Tue) 02:52:36
こんばんは~
>購入当初は流れに乗るのも怖かったです笑
本当におっしゃるとおりですね。
そもそも、
このバイクって公道を走っていいのかな?なんて(笑)
何せ、流れに乗れないバイクってのは初体験でしたから(笑)
話は変わって、
ワイドタイヤ化の加工は確かにプロが安心ですよね。
純正のフォークを広げて作るんですかね?
それとも社外フォークを使用(流用)でしょうか?
う~ん、気になります。
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
しろ
2013/02/05 (Tue) 16:59:53
バイト!
うちの周りにはよくSSが何台か走っているのですが
たまに近所の方のバイトが遠くから走ってくると自分でもカスタムSS?と思っちゃったりしまいます笑
あと、フォークは純正を広げて履かせている感じです(^o^)
後でみんカラにでも画像載せておきますね!☆
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
チョイノリ専用駐輪場 管理人
Site
2013/02/06 (Wed) 22:51:59
こんばんは~
ご近所にSSが何台も走ってるなんてスゴイですね!!
僕はSSが実際に走ってる姿を見た事がありません・・・
田舎(山奥?)に住んでいるので、
道路の起伏も激しく、チョイノリさんには厳しい環境だから?
しろさんの「8インチカスタム」楽しみです。
後で、
みんカラにお邪魔させて頂きますね。~
Re: チョイノリ カスタム情報 BBS
黒チョイ
E-mail
2018/09/13 (Thu) 15:39:02
はじめましてこんにちわ。今のチョイノリにF13、R36が付いて最高速が
MAX50を超えたところで伸びません(メーター変えてます)それを12Tー32Tにしたブログを見たのですがどちらが最高速出ると思いますか?
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